2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「「飛躍」の年・・・達成できたと思います。」

いいとこでCMでひっぱってひっぱってするようないやらしい事しますよ。〔いやらしい子としますよ。と変換された。 ハァハァ・・・・・すいません。)ちょっとだけ総括チックなことかきましょうか。 まずは今年自転車の練習を開始した1月終わり。この研究所もスタ…

「チリンチリン」

重大な提案の前にふとおもっとことを。 少し前に「M-1]ありましたね。 そこで優勝したチュートリアルのネタは「チリンチリンがパクられた」ことでしたよね。 その後にちょっと思ったんですが「チリンチリンってなんのためにあるのかな?」ということ。 私は…

「それでも車道を走れない人はいる」

もちろん昨日書いたのは「提言」を最悪になるようにシュミレートした、いわばかなりマイナスの極限に近いものだったかもしれません。しかしそうなる可能性は多分に含んだ内容だと思いませんか?走行禁止車道は誰が決めるかといえば多分警察でしょう。私は結…

「もっとも危険なのは「歩道と車道の境界」」

「提言」のとおりになるとどうなるのでしょうか。 まずは今以上に公然と歩道を通行する自転車が増えるでしょう。また考えたくはありませんがわれわれのような高速走行可能なスポーツバイクユーザーによる危険な歩道走行も増えるかもしれません。特に車道が危…

「「車密度」ってデータあるのかな?」

では実際に現在の日本で歩道を完全に禁止することはできるでしょうか? 難しいのかな〜 それにはまず自転車のことを少しでも考えた道路が少なすぎます。それは例えば自転車道が整備されてないというのだけでなく、道路の幅が狭すぎて車だけでいっぱいいっぱ…

「ちなみに私人生約20年ママチャリ所有したことありません」

まずはわれわれロードレーサーにとって自転車は移動の手段であると同時に競技を行うための道具でもあります。私たちは体力もありますし自転車の性能もあり30キロ以上のスピードが出ることは普通です。 マウンテンバイカーもロードバイクほどではありませんが…

「歩道は歩行者のもの絶対不可侵」

何から書いてイイやらさっぱりでございます。 まず今現在歩道は自転車通行可の表示がある場所だけ自転車は通っていいことになってます。しかしながら現状は特にママチャリを中心にどこの歩道も自転車が普通に走ってます。 そのことによって自転車が加害者と…

「自転車が歩道を走らなくちゃいけなくなる!?」

一ヶ月以上も放置してしてしまい申し訳ありませんでした。 ロードレースのシーズンも終わりオフだから毎日かけると思ったら、後回しにしていた勉学やレポートなどがこれでもかと押し寄せてチャリンコの研究どころではありませんでした。今回はどうしても研究…