2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「強くなれ」

どうすれば落車を防げるのか?「強くなれ」結局こんな結論になりました。 集団の前を走れるようになれば、少人数で逃げることができれば、頂上を先頭で越えられれば、余裕を持って走れれば、高い集中力を保って走れるでしょう。 そのためには「強くなれ」ばい…

「がんばりすぎ」

いや〜じらして申し訳ない。 ではさっそく。 私の周りの落者癖のある人を見ていくとなんとなくある共通点があります。 それはがんばりすぎてしまう人。 私の挙げた例5を見てください。普通に見ればただのアホですが、一瞬意識を失うほどがんばったわけです。…

「結論 集中力」

ここまでいろいろ書いてきましたが実はまだ根本的な原因は書いていません。今まで書いてきたのはちょっと慣れた人なら自然にこなしている、ごくごく普通のことでところどころは雑誌等でも書かれています。そんなことを改めて書いてきましたがそれは全て今日…

「集団内でこけないために」

だいぶあいてしまいましたね。やっぱり期限決めないとちゃんとかけないということで落車シリーズは今週末までで終わらせます。 集団の走り方だけで7/1にあげた種類の中でハスリ、障害物、巻き込まれは、おおかた対処できるのではないでしょうか。 障害物の回…