2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「現在の究極フォーム」

さてではいろんなことを書きましたが実際にどんなフォームになるんだよということで現在最高のフォームを持ったゲストに登場してもらいましょう これまでマイケルやデイビットに登場してもらいましたが今回はリーヴァイです これは2006年ゲロルシュタイナー…

「13.5キロで1分も違う」

さらに細かく見ていきましょうか。 DHバーの効果として腕そのものの後ろにできる渦を減らすことができます。これは前に書いたウィンドブレーカー実験でも明らかです。 最初に空気が当たるのは頭です。なのでエアロヘルメットはできるだけ穴のなく、かつ背中…

「やっぱり空気の渦」

そりゃ全部空気抵抗低減のためなんですが、その内訳がわかってないことには的外れなことをしかねません。 やはり重要なのは見えないので難しいんですが「空気の渦」の概念をもっともらうことなんです。この渦を作らないこと、できた渦をできるだけすぐにまっ…

「TTふぉーむとは!!!」

時間と体力に少し余裕が出てきたので久しぶりにそれっぽいことを書きましょうか。内容は結構依然書いた話を違う表現で書いてるだけなところが結構あるんですが・・さて日本でほぼ唯一といっていい一般参加できる個人TTのあるレース「内灘ロードレース」が近づい…

「日本の23歳以下55番目くらいにしょぼかった」

だめでした。やっぱこのコースだめだ〜。6周/13周でタイムアウトしょぼすぎる。練習したくなってきた。もっと強くなって帰ってきちゃる。(もっと平らなコースなら)