「アテネの銀の内1秒はパールが稼いだ?!」

日本でシマノのほかに世界で認められた自転車関連ブラントといえば「パールイズミ」ではないでしょうか。我がチームシルベストのチームジャージもパールでオーダーしたものですが他ブランドのどのジャージやパンツより着心地がいいです。
いまだ記憶に新しいアテネ五輪でのチームプリント銀メダル。このとき他の国よりも日本は優れたウェアを身に着けていました。パールイズミのワンピースウェアに使われたのは鮫肌効果を狙ったスピードセンサーでした。そして選手の体系フォームに完全にあわせてペダリング動作にあわせつつしわやだぶつきををなくしたPIエアロカットのオーダー。
世界トップのタイムトライアル集団「ガーミン・チポレ」(少し前までスリップストリームチポレ)。このチームがタイムトライアルで活躍するために選んだウェアがパールでした。ジロ第一ステージをはじめTTT種目で負けなしのチームのワンピースウェアはアテネ五輪で使われたものをさら発展させ素材の使用箇所などがより最適化されているそうな。
オーダーのワンピースは高いですがスピードセンサーを使ったシューズカバーは結構安いです。