「UCIアジアツアー ツールド熊野 {前夜祭}」

あまりにサボってると書き方忘れてきてしまった。
さて久々の更新となりますが普段はやらないレースレポート書こうかと思っとります。
何せツールド熊野。UCIアジアツアーですからね。
まぁ分析のためたられば定食大盛りにするつもりなんで。

まずは前夜祭からかな?レースの前日。軽く脚を回すために受付ではなく第一ステージのコースに車を止めて赤木川の試走を一周。それぞれメンバーの気になるところで走り方を確認したりしながら回り、そこからパレード走行コースを逆走して受付のある新宮市へ。すると愛三やらシマノやらがコースに向かって走っていきました。と考えるとそれらのチームがコースを一周して帰ってきたとするとパレードのコースの往路分20キロ長く走ってるんだな〜と今思ったり。そしてキナンの知り合いのかたがたとおしゃべりしながら前夜祭へ。マグロうまかったっすよ。それと日本語でない言葉がところどころから。やっぱ国際レースなんだな〜と実感しつつ、去年よりビールを飲んでる選手が少ないところになんとなく緊張感があったのかな〜?ジャージにゼッケンをいつものように安全ピンだらけにして夜は更けるのでした。