「目標達成そして」

昨年のことから書こうかな。まず高校を卒業しロードレースをするようになってたてた三カ年計画はほぼ達成されました。
1年目 ロードレースを学ぶ 勉強の年
2年目 実業団BR3からの昇格 挑戦の年
3年目 実業団BR2からの昇格 集大成の年
ただこれらを考えていた時は自転車をやめるつもりは全くありませんが時間の多くを自転車のために込めなくなるだろうなとは思ってました。三年でBR1という名誉を得て将来自分の子に「昔父さんはBR1だったんだぞ」って自慢できたらなんて思っていました。だから3年目が集大成だったんです。

さてそんな07年のリザルトはどんなだったでしょう。
第6回舞洲クリテリウム大会 (実業団)
【 BR-2 決勝 】
6位

ワールドサイクルカップ春季Ritsクリテリウム 公式リザルト
カテゴリー 2Low 】 (25.2km) 完走37名/出走65名
2位

第1回伊勢サイクルフェスティバル
【 エリート 】 15周 (45km) 完走23名/出走36名(OPN10名含)
2位
【 ウルトラアタック150 】 18周(50km)+36周(100km) 出走42名(OPN9名含)
50K 3位 1:18:46 --
100K 3位 2:56:05 --
総合 3位 4:14:51 0:14:06※

播磨中央公園 サイクルエンデューロ
【 スプリント 】
優勝

第25回 内灘サイクルロードレース
2位 クラブシルベストZ


第24回シマノ鈴鹿ロード
3位

第3回全日本実業団サイクルロードレースin富士スピードウェイ
公式リザルト
4位
チームTT 】 4.56km(4.56km×1周) 4チーム完走/4チーム出走
優勝 クラブシルベスト
.

全日本実業団ロードレースin加東
【 BR-2 】 72名完走/87名出走
3位

白浜エアポートクリテリウム2007
【 BR-2決勝 】 3km×10周(30km) 34名完走/35名出走
6位
チームタイムトライアル 】 3km×5周(15km) 5組出走
優勝 クラブシルベスト

岸和田トラックミーティング
【 トラック男子 スプリント予選 】
2位

昭和記念公園クリテリウム
4位 
                       クラブシルベスト活動記録より

入賞したレースを挙げてみました。レースは20レースちょっとでてまして複数種目参加したものも加味すると25レース前後になると思います。そのなかで個人では11回の入賞(6位以上)は100人前後出るようなロードレースにおいては結構凄いことなんだと思います。半分近くのレースで表彰状を貰ってますからね。このなかでのベストレースは加東ですかね。

そしてなによりクラブシルベストの「Jグランプリ」の獲得です。何といっても日本一のクラブチームになったわけですから。このチームに所属しタイトル獲得に貢献できたことは何より幸せです。
2007年クラブシルベストの皆さん、そして私の自転車活動を応援してくれた人へ、ありがとうございました。