「おまたせしました」

人の記憶力は信用できません。特に新しい情報が次々と入ってくる場合古い情報はどんどん忘れてしまいます。私はプロではありませんからレコーダーなんて持ってませんし使ってません。頼るのは全て己が記憶力のみです。しかしほんとに大事なことはそう簡単に忘れないものだと信じています。
実は去年土井選手聞いた話を載せたときは風邪を引いてそれのことしか考えなくていい状況でした。今回はレポートに追われまずはそれが精一杯でかつ来週末にはレースがあるので昼間時間があれば練習していました。なので昨年ほどのクオリティは難しいです。内容もかなり抜けてしまっているでしょうし、表現もかなり変わってしまっているかもしれません。しかし私が感じたきっと彼らはここを伝えようとしてくれたんだ、というところはかけていると思います。

明日から「あの選手に聞いてきました07」をお届けします。今回は三人の方から聞いてきました。おかげで思い出すのに必死です。だからこそ文章に残していつでも思い出せるようにしておくことが大切なんだとおもいます。さぁ果たして誰なんでしょうか。できるだけお話してくださったかたがたの表現を忠実に書いていくつもりです。おたのしみに。