「パワーエアレジスタンスレシオ」

さり気な〜く更新しとこ
空気抵抗です。皆さん空気抵抗を低減する努力してますか?
私はほぼ最優先時効で行ってます。なぜか?自転車の最大の敵は空気抵抗だからですよ。日本ではまず 小柄、山が多い、ヒルクライム人気、ベルギーやオランダのような突風が吹かない、レースのスピードが遅い、などなどの理由によりホビーレーサーレベルから実業団でも中堅クラスまではあまり意識が高いとは思いません。もちろん速く走ろうという意識がなければ要らないんですけどねそんな努力。
平地に優れた選手は言い換えれば空気抵抗に対して出力の多い選手です。
このような選手を「パワー エアレジスタンス レシオ」に優れた選手といいましょう。