「きみもデローザキングを作れちゃう かも?」

後は↓のページの説明を読んだ後最下段のムービーを見てください。

http://www.cyclingtime.com/pr/derosa/02making/index.html

いくつかの部品に小分けして作って専用の接着剤で形にするのが最も一般的です。
なかには前三角、チェーンステー、シートステーと3ピースぐらいで作っちゃうとこもあります。モノコックと言う言葉のモノは「一つ」といった意味なんですが完全フレームまるまる一発成型しているものはないんじゃないかと思います。もしやってたとしても相当な技術がない限り品質を維持するのは困難です。でかけりゃそれだけ細部に目が届かなくなりますから。とトレックのエンジニアは言っておられました。