「TNIクラシックミッド」

今日は私の使ってるハンドルについて少々。(写真が撮れてない)
なかなかマニアックなハンドルを使ってるでしょ。TNIでもシャローのほうは手に小さい人やショートリーチなモデルのほしい人、軽量化したい人(筧五郎選手が使ってましたね)などにはなかなか人気があります。
しかしミッドを使ってる人は見たことがありません。
これもかなり悩んだ末選びました。
選び方はほとんど形で決めました。その条件とは1ショートリーチ、2ディープドロップ、3ハンドルの一番下の部分が長く4かたの部分と角度の開きが少ないといった感じです。
これはなかなか無理難題な条件です。
まず1、2の両立は難しいうえあったとしても大概アナトミックです。しかし3はクラッシックタイプの特徴のようなもの。4は最近のSTI対策のハンドルに多い形ですね。
これを満たすハンドルは他にはありませんでした。(ビオフェルミン?を除けば)
求めてはいませんがかなりの軽さもついてきました。不満は少し剛性が足りないところですかね。
でもパテ盛ったりテープの切れ端詰めたりしながらかなり気にいています。


(でも少しモドロのビーナスには興味あり?結局マニアック)