「ここからミサイルが出ます!」


写真はDHバーです。
でも見たことない形でしょ。
ちなみにこれ総額2500円程度しかかってないんですよ。
実は古いプロファイルのパッド跳ね上げ式のバーセットを1500円で手に入れ、パイプをストレートのものに差し替えました。パッドはついていなかったので自作しました。(この作り方は秘密)
最近のプロ選手のTTを見ているとバーはまっすぐ前に突き出ているタイプがはやっているようです。
使い心地はなかなか良好。ベンドタイプと違って、前後に持ち替えられるので登りや平坦、下りなどのフォームの変化に対応できます。
TTにはもちろん練習でもつけていることが多いです。以前にちょろっと書きましたがDHバーを常用することできつい前傾になれる練習をしています。


ちなみにメーターの台座もオリジナルです。すごいでしょ!