「負けた」

今年の初めからスペシャのサドルを試していたんですがどうも合わない。何とか慣らそうとしたんですが5時間走った翌日、回転練習をした後もう我慢ならんとあきらめました。お尻から股の骨という骨が圧迫され痛かった。
そこでクラブの方に貸していただき、試したのがサンマルコのコンコールライト。正直デザインも好みでないし、この形は自分には合わないだろうと思っていたんですが・・・。残念ながら?バッチグーだったわけすよ。どこの骨にもあたらない。今日150キロ近く走ってほとんどダメージがない。これに決めました。
ボディジオメトリーというスペシャの最先端のロジックが、経験や感(もちろんサンマルコのエンジニアをばかにするつもりは全然ありませんよ)によって得られた古きよきコンコールに、負けた。
私としてはたまたま自分に合っていただけなんですが、なんか負けた感じがして悔しいんですよ。
とはいえコンコールライトは近年登場した人間工学の集大成のようなSMPによってその形状が理論的にも理想に近いものだったことが証明されています。パッと見はぜんぜん違いますがよく見比べると形状の方向性がそっくりなんですよ。
こんな良いサドルなんですからもうちょっとかっこよくモデルチェンジしてくれませんか?サンマルコさん。