「スプリンターはスプリントでこけない」

ちょうどツールドフランスが行われている最中に書いてます。
今日(昨日?いま0:05)もおそらくはゴールスプリントになるんじゃないかと。
そこでなんですがゴールスプリントには落車はつき物なんですが、ことそれを争っているスプリンターのゴール前の落車率は思いのほか低いのです。
これには落車を防ぐ重要な要素がいくつも隠されていたり。
私も自称スプリンターでいくつもゴールスプリントを経験してきましたが前に挙げたようにスプリントでの落車はありません。
テーマは
「集中力」
「集団内の位置」
「テクニック」
「スピード」
わかりにくいですね〜
昨日のレースはそこら辺注目してみてください。何か見えるかもしれません。