ホイール由来の抵抗を減らす

いろいろあって前回の更新からかなり空いてしまいました。すいません。

エアロロードの話に戻ります。
ホイールの空気抵抗最大の要因はスポークです。だいたい前後で最少36から最多72本が空気を切り裂き、さらにホイール上半分は走行速度より速く真上では2倍近い。
そんなスポークの空気抵抗を減らすため、フォークとシートステーにスリットを作りいい流れの空気を当て、整えようとしたのがリドリーのノアです。


つづく

いろいろあって前回の更新からかなり空いてしまいました。すいません。

エアロロードの話に戻ります。
ホイールの空気抵抗最大の要因はスポークです。だいたい前後で最少36から最多72本が空気を切り裂き、さらにホイール上半分は走行速度より速く真上では2倍近い。
そんなスポークの空気抵抗を減らすため、フォークとシートステーにスリットを作りいい流れの空気を当て、整えようとしたのがリドリーのノアです。